医療脱毛クリニックって?!

 

 

医療脱毛の費用は、クリニックや病院など医療機関によってそれぞれ違ってきますが、
全身脱毛をする場合は1年でおおよそ30万円から40万円ほどだと言われています。

 

一括で支払う場合は非常に高額ですが、最近では月額定額制で通うことができる医療機関も増えてきているので、
最初に大きなお金を準備することなく比較的リーズナブルな費用で通うことが可能です。

 

医療機関のレーザー脱毛は値段的には高いといったイメージがありますが、非常に脱毛効果が高いので二度とムダ毛が生えてこないという脱毛の確実性や、
医師や医師の指導のもと看護師が施術を行うので、火傷など万が一肌トラブルが起こった時にすぐに治療が受けられるといった精神的な安心感で選ぶ方が多いようです。

 

脱毛サロンでも波長の異なる光を使った光脱毛で、施術を受けることができますが、
脱毛器の出力が医療用のレーザーと比較すると低いので、医療機関と同じ脱毛効果を得ることができません。

 

そのため、何度も繰り返して施術を受けることになり、その分時間がかかかるのと費用が高額になってしまうリスクがあります。

 

これでは、脱毛効果の高い医療脱毛を最初から受けている方が結局は安く付いたといったことになりかねません。

 

医療脱毛にかかる費用は、もちろん決して安いとはいえませんが、脱毛効果や安全性、永久にムダ毛の自己処理から解放されるメリットを考えると、やるメリットはたいへん大きいと言えるでしょう。